ビジネスで成功するためのテクニック。未来からの逆算

どうも、バシ男です。

 

今回はタイトルに書いてあるように

 

ビジネスで成功するためのテクニックを一つご紹介します

 

テクニックというよりかは考え方の部分に近いです

 

長々と書いても読みにくいので

一つのテキストみたいな感じで気合入れて書いていきます

 

恐らく今回のタイトルは2部制です

 

ーーーーーーーー

 

未来から逆算するっていうテクニックです。


例えばある目標に対してその目標をどうすれば達成できるかって考えたときに

逆算を使ってその目標が達成できない理由を潰していくという感じです

 

ていうのも、たまたま野球選手のYouTube見てたら、

似たようなこと言ってる人がいて、


どこの世界でもこう言ったテクニックが大事なんだなって思ったので。笑


未来を予想して、そこにいる自分から今の自分に逆算する、

 

ってことを僕はよくやってます。

 

例えば何か目標を決めた時に、それが叶うのかどうか、

やってみてから考えるんじゃなくて、


「このまま行ったらどうなりそうか?」ってことを想像して

1ヶ月後の自分に(想像の中で)タイムワープします


そしたら未来の自分が

「失敗した。こういう原因だと思う。もしやり直せるならこれをこうしたい」

っていうんです。

 

じゃあ、それを逆に今からやろう、みたいな感じです。


営業でも一緒で、(これが昨日話したことですが)
学生の頃から営業をやってみていて、

自分で集客して、自分で売って、、

それ以外にお金の稼ぎどころがなかったので絶対に売らないといけなかったし

、一つ一つ絶対にミスしたくなかったんですよね。

 

だからこそそれが今でも活きているわけです。

 

ていうか営業でもこういうことをしないと

絶対に売れないと思ってます。

 

僕はまだまだ断る理由がどういうものになるか想像できない部分も多い

 

お金のないおっさんが若い僕を見てなめてくるおっさんとかはよくいます

 

つい先日EAを渡す前設定などをしないといけないときに

 

マニュアル渡しても

できません、

モー嫌になってきたよ

代わりにやってよ

 

こんな感じでほざいてきたお金のないおっさんがいました

 

こんな風になりたくないなって思って

 

ホントにそんな風になったらそのみじめな僕は

なんて言い訳をしているのかなって考えました

 

その言い訳は自分がこれまで全く成功してなかったから(笑)

だれも大切な人がいないからこんな強気なことができる

 

みたいな・・

 

こういう態度をとる人はつくづくこういうところが当てはまるのかなと

 

謙虚に生きていきたいですね

 

今日は途中ですがこんな感じです

 

最後は少し話がそれてしまいました(笑)

 

また次回お会いしましょう