ビジネスで成功しているときは売りたいものを売りたいときに売れるようになるようになったとき[続き]

どうもバシ男です。

 

前回の続きですね。

 

長くなるのであと何回続きがあるのか。

 

今回で終わるかもしれませんけどね。

 

ビジネスで大事なのは考え方なので。

 

このお話をできれば多くしていきたいなと思ってます。

 

このブログは僕のアウトプットにもなりますので書いてておさらいにもなるんですよ(笑)

 

それでは書いていきますね。

 

考え方の一つですが

どの環境にいても

自分は何のためにここでやってるのかを勘違いしていると

結局は何の成果も出すことはできないということです。

 

今のこの世の中色んな流行り廃りが出てきますよね。


ここ最近の例でいうと、、、

 

チャットGPTが出てきたからプログラミングをやってきた人は淘汰される

 

本格的に学んでいる人はまだ何か使い道があるのかもしれませんが

かじっただけの人はこれから何もできずに終わります。

 

副業として学んでいただけの人は文字通り淘汰されています

 

それでも、、

 

結局今もこれからも何が流行ったとしても

人が人に商品を売るっていうのは変わりません。

 

絶対に変わることはありません

 


そこの本質的なスキルを身につけることが今僕のやっていくこと


僕はこれから結局WEBを使うけど

 

まずは、人一人を攻略できるように
人がなんで商品を買ってくれるのかなということを

知るということ。覚えること。

 

要は、人がどういう原理で動いているのかということを知るということです。

 

ただ、本で見て動画で学んでなんて言う小手先でやっても間違ったことを覚えるだけです。

 

ここは皆さんも間違えないでほしいです。


とどのつまり、商品を売るスキル。


売りたいなと思ったときに売ることができるスキル。

まずはこれを絶対に身につけることを最優先に、

そして死ぬ気で身につけて行くことです。


人生の中で少なからず
こんな感じでこれをやれば月100万くらい売れるかなとか思ったら

そのまま100万円売れるようになる

 

100万円稼げるようになるということ


勉強して努力次第ですけど
それをしてもらうのが今僕が参加させてもらってる環境でもあります

 

今日はこんな感じです(笑)

 

まだまだつづきそうですね(笑)