あなたにだけ特別ですよ。という言葉[続き]

どうも、バシ男です。

 

前回の続きをお話していきますね

 

前回の最後は

あなただけの特別な話だよっていうのが効くかが超大事

 

というところで終わりましたね

 

ーーーーーーーーー

 

それをできるようになってもらわないかんのですけど

それができればまあまあここうまく効かせれるんだったら売れるようになります

 

多分商品の知識なくても商品の知識だけは

違う人呼んでくるんであの聞いてもらったらいいです。

 

って言っても売れるようになります。

 

ここができないと絶対売れないです。

 

ここまでできるのがうまい人は売れますね普通に。

 

っていう意味で今日は完璧にできるようになりましょ。

 

まずは挨拶。アイスブレイクですよね。

 

ここを打ち解けてもらうんですけどアイスブレイクって言葉は皆さん知ってますか?

 

雑談みたいなもんです。

 

営業ウマい人はああうまいなって普通に思います。

 

僕は昔から話下手だし

人と話すの苦手だなって思うし

もちろんコミュニケーション能力低いなって思うんですよ

 

自分でもすごい思う

 

人と話してる時はずっと緊張してるように見えるってよく言われました

 

どういうことかっていうと

 

自覚してないんです

 

緊張しているということを

 

だからなんで緊張しているのかっていうことを聞かれても

 

答えることができないんです(笑)

 

これからも言われていることは絶対あるでしょうね

 

それでもそれがもう自覚できているのであれば

実践を重ね続ければきっとよくなるといってくれてます

 

僕自身このWEBマーケを学び始めてから

ほんとにこの部分に関しては少しでも変わったなって思います

 

少しマシになったなっていう程度ですが

 

数年前はこんなに何個も記事はかけないですし

話題もないです(笑)

 

まあ、お話戻して最後になりますが

 

アイスブレイクでお相手から好きになってもらうことが一番の目的です

 

正直、僕みたいな人はほんとに難しいと思います

 

好きになってもらう感覚が分からないみたいな

 

色んなハードルがあると思います

 

でも、好きになってもらうのはね

自分が先に好きになれば楽なので
自分がこの人好きになれるポイント探しながら聞くのいいですよ早いです

 

余談になってしまったので

 

次のタイトルはアイスブレイクですかね(笑)