なぜほとんどの人が裁量トレードで稼げないのか?

どうも、バシ男です。

 

今日は前回の記事に通じて

なぜほとんどの人(99%)が裁量トレードで稼げないのか?

というところを僕なりにご説明していきます

 

この記事を最後まで見てくだされば

これから稼いでいくための考え方がすごい変わるのかなと思います。

一度FXから目線が離れるんじゃないかなと思います

これからの未来に現実味が出てくるはずです。

 

逆に最後まで見てくれてないと

このままFXを裁量で取り組んでる方はずっと続けることになるとは思われます。

先ほど言った99%の中に入ってしまう可能性は高いでしょう。

 

「お金を増やすために取り組んだのに気が付いたらお金が減ってしまった」

「定年までにお金を増やしたいけどなんも知識もなくってただただお金を無駄にすることになっていた」

「長年やってきてるけど裁量はなかなか難しい。うまくいかない」

 

後々こんな風な言葉が出てしまうでしょう。

 

じゃあ前回のお話の続きですが

 

基本的に投資で稼いでいきたい人が多いが、前提として一般人が投資で稼ぐのは無理です。

 

理由もいくつかあるんですが、最大の原因が「投資でお金が増える理由、減る理由(もっと言うと取引で勝つ理由、負ける理由)が分からない」てのがおもです。

 

なぜドル円の相場が右肩上がりになったのか?それの原因を考えられる人はいるし、

大方予想する人もいます。

 

でも、100%予想を当てられる人っていないんです。

 

相場の動きなんて神のみぞ知る領域

 

さらに何が悪いかというと、まぐれでも買っちゃってお金が増えることも普通にあるんです。だから、取引で勝ててもそれが実力通りの価値なのか、まぐれの勝ちなのか、それすらわかんないんです。

 

結局何を指針にしたら勝てるのか?分からなくて神頼みになったり感覚で取引する人ばかり。競馬とかやる人見てたら分かりますよね。

じゃあどーしたらいいのか?誰も勝てないのか?

 

それこそ

・圧倒的に時間があった
・圧倒的に資金源があった
・バックテストの知識があった

 

ただこれだけです。

 

まあ同じこと言っちゃいましたがこれからです

 

膨大な時間を相場研究に充てられたし、実践練習でお金をたくさん使えた。

(デモとかお金かけずに取引する人よく居ますが結局お金かかってない取引はメンタルが全然違うので意味ないです)

 

あとは、バックテストスキルです。

 

過去の相場でどんな動きをしたのかを分析する事で未来の相場を予測するスキルです。

 

じゃあこれから一般の人が投資で稼ぐにはどうしたらいいか?

 

バックテストは最低限必要です。でもバックテストもこれだけで良いわけじゃない

(だってバックテスト結果はいいのに全然勝てない自動売買も沢山あるし、バックテスト結果悪いのに勝てたりするものもある)

 

要は未来の相場でも勝ててお金を稼げる為に確率を一つづつ増やしていくしかないんです。

 

バックテストを身につけ、時間と資金を増やすこと。これが唯一の解決策。

 

これが細かい解説です。

 

解説なので前回と通ずるお話になります。

 

裁量で頑張ろうとかっていう人いっぱいいるとは思いますけど

本気でお金を増やしたいなら考え方変えていかないと

条件が揃ってない限り

裁量では無理です。

 

だからこそ

全開で言ったEAなんです。

 

そしてIBです。

 

今すぐ行動しましょう

 

すぐに僕のプロフォールから僕のラインに来てください。

 

行動に移すならそこからです