売る力について考える。考え方のお話も。

どうも、バシ男です。

 

今回は売るということについてもう少しお話していきたいなと思います。

 

今回のタイトルも何部かに分かれると思います(笑)

 

例えばのお話ですが

 

お客さんが来てくれる例えば営業でセールスの時

 

お客さん来てくれて初めましてで話しますけど

 

何の話をするってなったときに

 

基本的にお客さんは自分のやり方で言ったら

 

商品のサンプルについてのアドバイスをもらいにいくという目的で

 

お客さんは来てくれます。

 

じゃあまずはその話をしますねっていうのが当たり前だし

 

サンプルの話しながらヒアリングして

 

あなただから特別な話ありますよっていう話をして、

で特別な話なんですか?ってこう組み立てていくわけじゃないですか?

 

それって会話の順序として普通というか

 

何も難しいことしてないですけど普通に考えたら。

 

だけど意外となんかこううまくいかない人たちっていうのは

 

それをすごく難しくとらえたりなんか自分なりのなんていうんですかね。

 

なんでそっち行っちゃうんだろうみたいな感じなやりかたをする、

 

それをやった相手がどう思うかっていうところが抜けちゃうというか

 

意外とすごくシンプルです営業もそうだし

 

今日、そしてこれから出てくるであろう営業力が上がった人って

 

話しててすごい変わりますね人が。

 

なのですごく話す温度感も違うしなんていうんですかね人として

すごく成長する感じがするらしいです。

 

ほんとに営業力上がった人でビジネスで稼ぐ稼がないかは

 

以前お話した考え方なんですけど

 

考え方がこうある程度まあうまくいく考え方に変わったなって人から

変わっていくだけ。

 

はい、今日はここまでですね。

 

次回もまたこのタイトルで会いしましょう